たぶん世界最小の模型LED街灯 | ジオラマ模型 おもちゃ箱の日々 こんな物ありますか???

Tゲージ商品の話題が続いているのでブログも「たぶん世界最小の・・・」シリーズぽくなっています。

でも元々模型なんて実物よりはるかに小さいのですから良いではないか、と思いながら書いています。

 

さて、Tゲージが450分の1サイズであることは何度もお話しましたが、小さいがゆえの悩みもあります。

縮尺が小さいのでストラクチャも小さいことです。

当たり前のことですが、当方にとっても大変なこと。

なかなか小さなストラクチャが見つかりません。

 

年明けにTゲージジオラマの製作中のS様からこんなリクエストを頂きました。

 

「店長、ジオラマの街もだいぶ製作が進んできたよ」

 

「それは良かったですね。フィギュアもいろいろありますし、1/450模型自動車もありますしね。」

 

「でもね、足りないものもまだあるんだよ。分かってる?」

 

「・・・・もしかして」

 

「そう、その、もしかして、だよ。店長」

 

「もしかして上にL(エル)が付いて下にD(ディー)が付くやつですか?」

 

「そう、それ、それ」

 

「Learning & Development L&Dですね。人材開発 最近はHRDとか言わないんですね〜」

 

「何をはぐらかしているのかな?」

 

「すみません。ちょっと言ってみただけですよ〜」

 

「それで、やっぱり電飾がしたくて、建物は何とかLED球を入れてできたのだけど、街灯がないんだよ」

 

「任せてください。何でも探してくる私です。」

 

「これどうでしょう」

 

 

「うん? 大きいのかな?」

 

「小さいですよ。これならどうです?」

 

 

 

「え〜、まだわからないよ」

 

「じゃあ、実際に1/450サイズの車を置きますよ」

 

 

「う〜ん、大きさのイメージがいまひとつ、つかないなぁ。それとLED点くのかな」

 

「まだですか〜。仕方ない伝家の宝刀 SUICAでICOKA 電飾もします」

 

「面白いこと言うね。けどSUICAって?」

 

 

 

「店長、今分かったよ。小さいな〜。でもちゃんと光るんだね」

 

「ああ〜、長い道のり」

 

 

Tゲージ用 球形街路灯 公園や街なかに

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする