そっくりさん探してください。

  • 2016.07.08 Friday
  • 01:26

世の中には自分に似ている人が3人はいるそうです。

私も昔は「江森徹に似てる」って言われたものです。もちろん「若いときの」です。

右は今の江森徹。

 

「そっくりさん」のキーワードでネットを見ていたら、やっぱりいました。タレントにそっくりな人たち。

 

バナナマンの日村 似てる

 

柴田利恵さん 双子かもしれない。

 

極めつけはあのシュールな技の鳥居みゆきさん  そのまんまだな

 

な〜んて事を急がしいのに調べていたら、K様からメールが飛び込みました。

 

なになに「探して欲しいものがあります。」か。任せなさい。模型なら何でも探しましょう。

 

「海外へ出かけた時に見た情景品と同じものが欲しいんです」

 

ほう、建物かな〜、それとも自動車か何か?

 

「道路灯を探して欲しいのです。頭が大きい道路灯です。」

 

へっ、道路灯? 頭が大きい?だめだこりゃ、分からない電話しよう。

 

「Kさん、道路灯の件ですけど・・・」

 

「いやあ、見てくれたんだね。そう、道路灯が欲しいのさ。先月海外出張した時に見たんだよ。頭が大きい道路灯」

 

「その、頭が大きいって言うところが良くわかんないですけど。ウチのショップにあるやつじゃだめなんですか。」

 

「これですけど。金属支柱で道路灯にはぴったりなんですけどね」

 

 

「ちがうんだな〜。もっと頭が大きいの。なんかメロンパンみたいな。」

 

「そっくりなヤツないかな〜。探してよ。店長。店長ならできる。」

 

「メ、メ、メロンパン? 何か写真とかないんですか。」

 

「あるよ。今送るよ。」

 

「あ〜。これヨーロッパによくあるやつだ〜。きゃ〜」

 

「探せない? 似てればいいんだよ。イメージが。そうしたら僕のジオラマで光らせようと思うんだ。」

 

「分かりました。でもKさん。やっぱり今在庫あるヤツじゃだめ ?」

 

「ダメ。これと似ているやつ。探してよ〜。 見つかんなかったら店長メンツ丸つぶれだよ。」

 

「あ〜、脅迫してる〜。分かりましたよ。探しゃいいんだろ。ぶつぶつ」

 

「寸分たがわず、なんてないですからね。イメージだけですよ。イメージ」

 

「分かったよ。店長。まあ期待しないで待ってるからさ。」

 

「あれ、探させといてそ〜言うんだ。よ〜し、探してやる」

 

てな事で探してきました。そっくりさん。まあ、ちと首のカーブが違うかもしれないが、イメージは絶対これ。

 

 

左の模型街灯は支柱が金属製で、頭は樹脂を使っています。その中に極小チップLEDが仕込まれていて、抵抗つけて電池をつなぐと光ります。長さは45mmで、NゲージにもZゲージにも使えます。

さっそくNゲージジオラマに設置して電池をつないでみました。

なかなか良いですね。横断歩道を渡る人も道路が明るくなって良かった。(と、思います。)

 

 

「さて、Kさんに連絡して発送しようっと」って言うか、これ今後のショップの目玉商品にしよう。

 

電気の知識が無くても、どなたにでも設置できるようにマニュアルも作っています。

どうぞご利用下さい。

 

N/Zゲージ用LED点灯 アルミ支柱 道路・街路灯 近代型1灯タイプ 45mm 3本入り

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 模型作家 山下亮先生のブラックスターとBlink-Mini
    山下亮 (08/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM