超簡単・超初心者向け 建物電飾セット ありますか

  • 2015.10.10 Saturday
  • 21:16

 世の中には矛盾がたくさんありますが、時々思うのが「本来そうなってはいけないのに、現実はそうなんです」て言う事がありますよね。

何を言いたいかと言えば・・・例えばわかりやすく動物で言うと


「高所恐怖症のトンビ」


「方向音痴の伝書鳩」


「怠け者の働きアリ」


「野菜嫌いのうさぎ」


「走るのが嫌いなチータ」


など、「きみたち、ど〜すんの?」と心配してしまうような事です。

実はこれが私たちの模型の世界でもあったんです。


当ショップの主に受注発送担当をしているY君は、毎日電飾パーツの注文を受けて、発送しているくせに実は模型電飾が大の苦手。

苦手と言うより「嫌い」なんですね。LEDが。

おいおい、飯のタネだぞ。


つい先日までLEDと豆電球の区別も怪しく、ハンダをしてもボコボコの「イモハンダ」で導通不良の連発チャンピオンです。


そんなY君がある日突然

「店長、僕でもできる建物電飾ってあるんですかね〜」


「何で突然、電飾エイリアンの君がそんな事言って」


「いや〜、僕はLEDもよくわかんないんで、僕みたいな人絶対たくさんいると思うんですよね〜」


「模型電飾したいのにLEDの事ぜ〜んぜんわかんない人が・・・」


そー言えば確かに。このブログを読んでいただいている方が過去1年間で5万人くらいいらっしゃるのですが、一番アクセスの多い記事が


LEDをどうやって使うかわかりません ??? LED電飾初心者の方へ


なんです。

気になって記録を見直すとな〜んと1万人近くの方がこの記事を読んでいるんです。


「Y君、ホンとだね〜。たくさんなんてもんじゃないね。模型電飾したいけど、LEDの使い方が分からない人が実に多いんだね」


「そうですよ。だからなんか方法ないですかね。」


「でもさ、ウチの店に電池につなぐだけで光るっていっぱいあるよね。」


「そーなんですけど。それでもむずかしいんですよね。初心者にとっては〜」


「え〜、電池につなぐだけで光ってもダメ?」


「だめです。スイッチ入れるだけです! 要はLEDを何個も配線したり、電池ボックスにつないだりとかがむずかしいいんです。」


「それで、5mmのLEDだけじゃなくて、レトロ街灯とか、メタル街灯とかも点灯させたいんですよね〜」


「きゃ〜、何と言う電飾初心者発言・・・」


「店長、ちょー簡単電飾作りましょう。全国の電飾初心者の方々のためにも・・・でも2,000円以下ですよ。」


「できればLED6個くらい付いて、単3乾電池で点いて、それでまあ40cmくらい線が付いていたら建物6軒くらい十分に届いて、いろいろなLEDや街灯も使えて・・・そうですね。1,680円]


「えっ金額まで決まってんの?そんなにLEDが付いて?」


「できませんか? 店長ならなんか考えるますよね」


「うっっっ〜 やったろーじゃねーか」


で、いろいろ考えて1,680円で売れるのができました。



黒いのが電池ボックスで単3乾電池2本を入れます。


標準品は5mm白色LED6個が付いて、スライドスイッチを入れると点灯と言う仕組み。


実はこれだけではなく、1.8mmLEDやノスタルジック街路灯など自由に組み合わせを選べるのもミソなんです。



「Y君、どうかな?これ」


「お〜、スイッチ入れるだけですか ?」


「いや、電池は入れてね」


「店長、サル扱いですか?」


「いや、エイリアン」


「ま〜、電飾超初心者には変わりありませんからね」


「で、これならY君でも模型電飾できるよね」


「いや、オレ電飾する建物ジオラマないんですけど」


「なんだよ〜。じゃあ部屋でも飾っときな」


「これ、クリスマスに良いかも」


「・・・・・・・・」


模型電飾初心者の皆様、お待たせしました。

超簡単建物電飾でリアルな街を作りましょう。

ただし限定価格販売なので数量に限りがあります。

お早めに


電飾超初心者向け 模型建物電飾セット 限定販売

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 模型作家 山下亮先生のブラックスターとBlink-Mini
    山下亮 (08/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM