自動車窃盗犯ってありますか??

  • 2013.11.03 Sunday
  • 00:40
模型ショップでジオラマパーツを販売していると、時にはとんでもないご依頼が舞い込んできます。
最近開拓を始めたジャンルに1/24スケールがあるのですが、先日緊急自動車用点滅基板 Blink Mini-EXをお買い求め頂いたK様より、想定外のお問い合わせを頂きました。

「店長すみませんが・・・探して欲しいものがあるのですが」

「これはKさん、お世話になります。さてどんなものでしょうか。」

「店長は何でも世界中から探してくるとお聞きしたのですが・・・」

「まあ、世界中って言ってもアメリカ、ドイツ、フランス、イギリス、ポーランド、イタリア、スペイン、ルーマニアってなもんです」

「それだけあればあるかもしれないって思うんですが・・・」

「やけに遠まわしな言い方ですが、いったい何でしょう???」

「自動車ドロボーフィギュアってありませんかねぇ。1/24で・・・」

「・・・・・・・・・・・・(-_-)zzz」

「ダメですか?」

「いや、ダメって訳じゃないんですが、あまりの想定外のご依頼で
思わず寝たフリしましたです。」

「無いですかねぇ」

「げげげっ。 無いって言うか、有るって言うか、良くわからないのです・・・・・・ まあ、探してみますが・・・」

「お願いします。 ぜひ自動車窃盗犯シーンを作ってみたいんです」

「・・・・・・・・」

「まあ自動車窃盗ジオラマって言う動機が良くわからないのですが、ほかならぬKさんのご要望です。あたってみましょう」

んでもって、探してきたのがこいつです。 悪そーなおっちゃんです。




バール持ってまさにロックを外そうとするスキンヘッドの窃盗犯です。
実に手馴れた作業で、余裕の視線が経験値を物語っているではありませんか。

ついでにもうひとつ別な格好でこじ開けおっちゃん


何でまたよりによってこんな古い車を選ぶのかがわかりませんが・・・

その他にいろいろ1/24スケールフィギュアがありましたので、ついでにお店で売ってみようと言うことになりました。

今月末にはもっと増やす予定です。
1/24スケール・ジオラマファンの皆様にもっと楽しんでいただけるフィギュアをご用意いたします。

窃盗犯とくれば、今度は警察官です。 おまわりさんフィギュア探して来ようっと。

1/24フィギュア 各種






コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 模型作家 山下亮先生のブラックスターとBlink-Mini
    山下亮 (08/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM