レトロ飲料自販機ってありますか ?? 

  • 2013.10.21 Monday
  • 03:16
またブログ更新までの長い時間が過ぎてしまいました。
お話したい事はたくさんあるのですが、どうしても書く時間が後回しになってしまいます。
昔からいいますよね、「時間は作るもの」って・・・・・作れるものなら1日を48時間にしたいです。

さて、今日はジオラマタウン用に、「こんなものあるんだ〜」と言うように情景品のお話です。

およそ半年ほど前のこと、Nゲージも、Zゲージも両方二刀流で楽しんでおられるH様より、お問い合わせがありました。

「店長、ずっと探している物があるんですけど、見つからないんです」

いつもの皆さんの決まり文句です。

「探してくれますか・・」

「いったい何を探しているんですか ?」

「MSRではZゲージの自動販売機って売ってますよね」

「はい、もう2年ほど売ってますけど・・・こういうやつですよね」




「これはね、Zゲージのジオラマにたくさん使わせてもらってるんですけど、じつはNゲージサイズが欲しいんです。」

「それも、レトロな感じのコーラの自販機じゃなくてはダメなんです・・」

「げげっ、こりゃまた難題を頂きまして大変ありがとうござますぅっ」

「だめでしょうか。 アメリカっぽい街を作ってるんでぜひとも・・・」

「ううううっ・・・わかりましたぁ。ドラえもんポケットのMSRです。何とかしましょ」

で、用意したのがこれ。



なかなか良いではありませんか。
コカコーラと、セブンアップのレトロ自販機です。
アメリカ製なので、ちゃんと許可とって作って有る製品なのでご安心を。

一番左の形は、昔日本にも似たような機種がありましたね。
と言っても、若い方は見たことないかも・・・

コイン入れて、左の扉を開けて、ビンのコカコーラを取り出すタイプです。
余談ですけど、今でもたま〜にビンに入ったコーラが出されると、「コーラを飲んでるぞ」って感じがします。

さて、ここまで来たなら、なんか忘れちゃいませんかって思うんですけど・・・・「ペプシはどうなったんだ。ペプシは〜」

いつの時代でもコカコーラの2番手イメージが強いペプシですが、それはそれで味があると思うんです・・・

で、ペプシのレトロも用意いたしました。



これでHさんも、アメリカチックなジオラマ製作が進むのではないでしょうか。

Nゲージサイズ 自動販売機 各種
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 模型作家 山下亮先生のブラックスターとBlink-Mini
    山下亮 (08/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM