かっこいい最新型のNゲージバスってありますか ? それも精密なヤツ

  • 2013.07.25 Thursday
  • 00:36
 Nゲージジオラマを製作される時、皆さんはいろいろなストラクチャを配置されると思います。
模型人形、樹木はもちろんですが、重要なプレーヤーに「模型自動車」がありますね。
その中でも「バス」はちょっと目を引くアイテムではないでしょうか。

ジオラマの世界ではトミーテックの「バスコレクション」が良く使用されますね・・・・・
(と言うよりそれしか見かけないから仕方ない、と言う意見もありますが・・・)
ジオラマの街の中をバスが走る事でとてもリアルになります。
そう言えばホントにバスが走るシステムもトミーテックから販売されていましたね。

先月の事、「ジオラマを作る時はぜ〜ったいバスがいる」と言うバス大好きのS様からお問合せがありました。

「店長、Nゲージバス探してるんですけど・・・・あります?」

「Sさん、もちろんありますよ〜」
「あれ、でもSさんバスコレ全セット持っていらっしゃいましたよね。たしか・・・それ使わないんですか?」

「それがね、店長。 今回のジオラマにバスを置こうと思ってバスコレを眺めて選んでいたんだけど・・・・バスコレって良く見るとみんな同じ形してんだよね〜。」

「まあ、塗装デザインとか、ビミョーに車種が違う点はあるんだけど、なんか消しゴムを切ったみたいにみ〜んな長四角でね・・・こんなだよね」



「Sさん、バスコレは基本的に路線バス中心ですから、仕方ないんじゃないでしょうか、形が一緒でも・・・」

「あのさ、何か観光バスで、とにかくカッコイイのってないかな? バスコレマニアのオレが言っちゃあいけないんだけど、路線バスってスマートじゃないんだな」

「でも、プラスチック製の廉価版みたいなヤツは嫌だし。 精密じゃなくっちゃね」

「相変わらずわがままですねぇ・・・・・かっこ良くって、スマートで、精密で、重量感があって、どうせ値段も安くて、よそにはないヤツって言うんでしょ・・・」

「店長、わかってるじゃないですか。 早く出してくださいよ。・・・あるんでしょ」

「わかりましたよぉ。 それならこんなもんどうでしょう。 カッコいいなんてもんじゃないですよ。」



「おおおっ カッコいいな〜。 あれ、これってダイキャスト製? えらく重量感があるし、すっごいリアル、ホントにNゲージ?」

「そ〜なんです。 おまけにこれ英国から直輸入で、その辺で手に入るもんじゃないんですよ〜」

「へぇ〜、Nゲージでもこんなんあるんだ。でも海外製品でこれほどだから、高いんじゃないの?」

「まあ、バスコレってわけにはいかないんですが、1,800円です。とりあえず3種類ありますよ。 他にはこれ」





「これって実際に本物が走ってるんだよね、エゲレスで・・・・」

「イギリスです。」

「オレ エゲコレに転身しようっと・・・」

「イギリスだってば」


ダイキャスト製 Nゲージ リアルなバス




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック