Nゲージ レトロカー もっと欲しいです。 ありますか?

  • 2013.07.14 Sunday
  • 09:40
 以前「珍しいNゲージレトロ模型自動車ってありますか???」と言うタイトルで、ダイキャスト製のモデルカーをご紹介しました。

ところが思わぬ反響で、仕入れてもすぐなくなってしまうと言う事態に陥り、物によっては半年も「売切れ」状態が続き、ご迷惑を掛けることとなってしまいました。

常連のM様もその一人、
「店長、私ず〜〜っと待っているんですが、レトロモデルカーいつ入荷するんでしょうか?? ずっと売切れですよね〜」

「いや、それが・・・入って来るんですけど、人気の機種は一瞬でなくなっちゃうんです。申し訳ありません。」

「Mさん、予約していただくと確実なんですが・・・・」

「店長、それじゃお店を覗きながら、何にしようかなぁってワクワクしながら見る楽しみがなくなるじゃないですか」

「模型作りはね、まず車や建物とか、じっくり比べながらどんなレイアウトが出来るかなって、あれが良いかな、これが良いかなって探すのが醍醐味ですよ〜」

「だってジオラマパーツのおもちゃ箱 MSRじゃなかったんですか?」

「うううううう・・・・・・返す言葉がないぃぃぃぃ・・・」

「わかりました。 思い切っていっぱい用意してしまいましょう。どらえもんポケットのMSRです。」

と言うような経緯がありまして、Nゲージ ダイキャスト製レトロカー50種取り揃えました。

今回は昭和の情景ジオラマや、欧州スタイルのジオラマ、またいろいろな風景にお使いいただけるように、乗用車、バス、トラム、2階建てバス、オフロード車、タクシー、トラック、パトカー、軍用車、商用車、果ては農業トラクターまでご用意しました。

このシリーズの良いところは、ダイキャスト製で重量感があり、実にリアルに作り込んである事です。
プラスチック製ではやはりこの細工は出せません。
それと、国内で販売されているモデルカーには無い、Nゲージレトロ車がたくさんある事は嬉しいですね。

オースチン ロンドンタクシー レトロ

フォード レトロ

ランドローバー レトロ
「どうです。Mさん、今度はいっぱい揃えましたよ。売切れの心配なしです。」

「いや、店長さ、さっき赤い2階建てバスまとめて買わせてもらったんで売切表示になっちゃったよ。イギリスの風景作ってるんだよね、今・・・」

「げげっ・・・・・・なんだよぉ。また売切れで怒られるじゃないですかぁ」

「買って文句言われたの初めて・・・」


Nゲージ レトロ調 精密モデルカー 50種


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 模型作家 山下亮先生のブラックスターとBlink-Mini
    山下亮 (08/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM