「Nゲージ ミニクーパーありますか」 「なさそうで、あるんです」

  • 2012.10.30 Tuesday
  • 23:59
ジオラマタウンには何と言っても車は大事な要素です。 
もちろんあると無いとでは大違いのストラクチャはいろいろありますが、車が無い街はどうも落ち着きません。

皆さんは模型ショップで、車がいくつか入ってセットになった物をお買いになったり、好きな車種を狙って探したりしていらっしゃると思います。

でも中にはとても思い入れの深い車種があって、ずっと探していたと言われる方もいらっしゃいました。

「店長、お願いがあるんですけど・・・」

「まあ、ほかならぬMさんのお願いなら・・・恐いけど・・・」

「僕は大のミニクーパー好きで、乗ってる車もミニクーパーだし、ジオラマにもミニ置きたいと思ってるんです。」

「ミニ探せってか」

「もちろん自分で頑張ってNゲージのミニ探したんですよぉ」

「でも”MINITRIX 15201 ミニクーパー8台付き搬送車両” とかしかなくって、搬送車両付きで20,000円近く出さないと手に入らないんです。」

「ミニのオンパレードじゃなくて、自分の街に1〜2台置きたいだけなんですが、何とかなりませんか」

「何とかならないって言うのは安いヤツ探せって事だよね〜」

「・・・と言うか、それ以前にNゲージ・ミニクーパーってあるんかいな。それも1〜2台パックで安くだとおぅぅ・・あるかそんなもん」

「ダメですか???・・・・・・どらえもんポケット店長」

「・・・・・・まかせなさい」

という事で持ってきましたNゲージミニ。
赤と青の2台セットなのですが、そのまま使うも良し、改めてブリティッシュカラーに塗るも良しです。

ヨーロッパの街並みペーパークラフトシリーズの前に置いてみました。



「店長、 良いですねぇ〜。 やればできるじゃないですかぁ〜」

「何を偉そうに・・・・感謝しなさい」

「あれっ、店長。 これ何か変ですよ。」

「えっ、何、なんか間違えたかな?」

「店長ぉ〜。 このミニのそばにいる人形ですけど、やけに小さくないですか? 建物に比べて・・・これってもしかして・・・」

「げげげっ、間違えたぁ。 ミニクーパーがあんまり小さいので、Zゲージ人形置いても〜た。失礼しましたぁ」

「後でショップの写真も差し替えときますデス。」

「でもミニクーパーとZ人形だけ見てると、ピッタリ行けちゃうよね。さすがはミニだよね〜いやいやミニ素晴らしい!! ミニミニっ、あはは」

「店長、それってミニミニじゃなくってミエミエです」

「・・・・・・・・・・」


「Nゲージ・ミニクーパーありますか」 「なさそうで、あります。」

Nゲージ・ミニクーパー 2台セット

コメント
コメントする