青い空と白い雲ありますか???   ジオラマ用背景

  • 2012.09.28 Friday
  • 22:48
 
苦労して作ったジオラマを眺めるのは、誰でもうれしいものです。
私も時間を作っては、ジオラマ製作することもあるのですが、いつもできあがってから「何とかならないかな」と気になることがあります。

それは「背景」。

渾身のジオラマなのに、壁ならまだしも、後ろに窓だとか、本棚だとかあると、写真を取っても「なんだこりゃ」になってしまうのは、皆さんもご経験があると思います。

例えばこんな感じです。



「電気スタンドとか、どかせよ〜」ってなもんです。

「私もあるんだから、当然お客様もあるんだろうな〜」と思っていた矢先・・・・・・

いつもたいてい「何か来るかも」って思っているときに来るんですよね。

「店長、青い空に白い雲ってありますか」・・・と来た。
「空です。背景の・・・で、今回車両編成が長いので、1m以上のパノラマでお願いします。」

「自分で空の写真撮ったのだけど、うまくいかなかったんですよぉ。」
「それに大きいのはパノラマプリントめっちゃ高いし・・・」

言えば何でも出てくると思ってるんですね・・・
それじゃあ、ご期待に答えないわけにはいかない!!

「これ、ってどうですかね」
「一応3枚になってて、それぞれ独立しても使えるんだけど、3枚つなぐとパノラマになるように作ってあります。」




「3枚つなぐとこんな感じですが・・」
「長さは1.4mあるので、今回には充分ではないかと・・・」
「サイズはNゲージでも、ZゲージでもOKです」
「ついでにいろいろ使えそうな他の背景も用意しておきました。」



「いいっすね。これいいワ」
「あのさぁ、ところで店長、いったいどこからこんな青い空の背景なんか探してくるの?」

「遠い空の彼方からです」

「意味わかんないし・・・・・」


「青い空と白い雲ありますか???」 「あります。背景いろいろ」


ジオラマ用背景

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 模型作家 山下亮先生のブラックスターとBlink-Mini
    山下亮 (08/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM