ゼブラお願いします。 模型交通信号機

  • 2012.09.25 Tuesday
  • 21:09
 
先日ショップへのお問い合わせに、「ゼブラの交通信号機をお願いします。」と言うリスエストを頂きました。

もちろん「ゼブラの交通信号機」とは、今はほとんど見かけない旧タイプの信号機です。



実は当初、PLUSDIO模型交通信号機を世に出した時は、このゼブラ縞模様信号機」で製作しました。

その時は「これからは近代型かな?」と思ったのですが、Nゲージ近代型信号機は幅があまりにも狭く2mmしかありませんでした。

LEDを埋め込む穴を開ける回転の力がかかるだけで、信号機が割れたり根元が折れたり、曲がったりしてしまいます。

当時のツールやショップの技術では、破損があまりにも多く、1本だけ作るのなら良いのですが、何百本も作ろうとするにはあまりにも無理がありました。

その点ゼブラは枠の分だけ幅があり、加工の際の強度も保てたので、量産に対応できると判断しました。




ところがその後、工夫して「近代型」も量産できるようになった事と、他のややこしい事情がからんだことで、ゼブラの製作はストップしてしまいました。

でも、相変らず皆さんから「ゼブラで作ってください」とご要望は後を絶ちません。

そんな時、K.T様と言う方から「ゼブラ信号機で製作してください」とお問い合わせを頂き、  「やっぱり作るかな」と決心して製作を開始しました。



ちなみに  K.T様にまず一番初めにご報告と思い、メールを差し上げたのですが、記載いただいたメールアドレスが違うようで、何度送ってもReturn Mail で帰ってきてしまいます。

先日お問い合わせをいただいたK.T様
ゼブラ信号機再開のきっかけを作っていただいた K.T様にささやかなお礼を差し上げたいので、このブログご覧になっていたら、再度メールアドレスご連絡下さい。


「ゼブラ信号機作ってください」 「作りましたぁ」

PLUSDIO 模型交通信号機 ゼブラ対応


商品ページは順次改定しますが、当面ご注文時に「ゼブラ」と備考欄にご指定下さい。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 模型作家 山下亮先生のブラックスターとBlink-Mini
    山下亮 (08/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM