レトロ調模型パーツ | ジオラマ模型 おもちゃ箱の日々 こんな物ありますか???

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
以前より「昭和の風景」はあったのですが、「三丁目の夕日」を機にレトロな日本の風景をジオラマにするのが盛んになり、いろいろな模型パーツが販売されています。
その中でも今は見かけないボンネットバスや、古いクラウンタクシーなどの自動車は、当時の風景を再現する必須アイテムです。

先日知り合いから「昔の風景を再現したジオラマを作るのですが、ただ古いだけのプラスチック製トヨタクラウンでなく、誰も持っていないようなNゲージレトロ模型自動車はありませんか」とお話がありました。

「誰も持っていない???・・・」実は、これは私のキーワードで、この瞬間に模型電子部品ショップ MSRは「どらえもんのポケット」になってしまいます。

その方には欧州スタイルのダイキャスト製Nゲージ精密レトロモデルカーをお勧めしました。

「こんなのどうでしょう。Nゲージサイズで、こう言う精密なレトロ模型自動車は珍しいと思いますよ」



「店長、これも珍しいけど、まだまだあるんでしょ。ポケットに・・・」

「じゃあ、こんなもんどうでしょう・・・今は絶対見かけないレトロ」





Nゲージサイズ 2階建てトロリーバス


「珍しいレトロ模型自動車ってありませんか???」「あります!!」



Nゲージ ダイキャスト製レトロ模型自動車


1