Nゲージ車両 | ジオラマ模型 おもちゃ箱の日々 こんな物ありますか???
当ショップでは今まで電飾を中心にいろいろな模型部品を販売してきました。
もちろんその中で、電飾だけではなく、海外ストラクチャも貨車などの車両もご用意しています。
ところがいわゆる「動力車」である蒸気機関車や電車がラインナップにありません。

いつもお客様に「海外の蒸気機関車はないですか」と聞かれますので、ずっと気にはなっていました。
今回Blink-Mini 極小LED点滅回路の海外デビューを機に、こうした海外製車両の扱い窓口もできましたので、思い切って動力車も販売してみることにしました。

と言っても何百種とある海外車両の中から何を選ぶか考えましたが、やはり当ショップは「ニッチ」で行きます。
ニッチ中のニッチ「Dapol」社の車両をまず扱うことにしました。

「Dapol」社はとーちゃんのDavidと、かーちゃんのPaulineの名前から付けた社名で1981年から鉄道模型をスタートさせています。
実際は1920年台にあった玩具会社がルーツで、いろいろな変遷を経て、Dapolになりました。

Dapolの良いところは、価格は手ごろなのに、精密かつその車両の歴史をちゃんと理解して作っているところにあります。

今回デビューするのは2種の蒸気機関車と貨車・コーチです。
車両を望まれる方は単体やセットなどいろいろご希望がありますが、この2種はすぐに楽しんで頂けるよう貨車・コーチとそれぞれセットにしました。

まずは機関車・貨車のセットから・・・

Terrier Tank locomotive 0-6-0T 2659 in Southern lined Green

セットのCCT VAN2種はこちら







もう1セットは客車との組合わせです。 
BR Lined Black Terrrier locomotive 32670 Late Crest

コーチ BR Maroon / Crimson BRAKE W6549


いずれも限定セットです。
これからも車両を増やします。

Nゲージ模型車両

1